SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

母子健康手帳

母と子の記録。
▼ 2回目の誕生日。

2008年3月7日。
今日で健太郎がこの世に誕生し、2年が経ちました。
続きを読む >>
| 行事 | 22:15 | comments(2) | - | - | - |
▼ 1歳になりました!


今日は健太郎初めての誕生日☆
続きを読む >>
| 行事 | 14:12 | comments(1) | - | - | - |
▼ 破魔弓

もうすぐ健太郎は生まれて始めての年越しをします。

来年も元気にまっすぐに育つようにと
茨城のじぃじとばぁばが【破魔弓】を送ってくれました。

立派なものをどうも有り難う!
大事にしますね^^

記念に健太郎の愛車に乗ってパチリ☆
続きを読む >>
| 行事 | 23:23 | comments(2) | - | - | - |
▼ 9ヶ月になりました

健太郎も今日で9ヶ月になりました。

歯も上下8本、しっかりと生えてしまったし、
顔つきも更にお兄ちゃんらしくなってきました。
続きを読む >>
| 日々のこと | 23:28 | comments(1) | - | - | - |
▼ 8ヶ月になって

この写真、なんだか昭和の匂いがしますが、
今日は2006年11月7日。
健太郎、8ヶ月目の誕生日です。
続きを読む >>
| 日々のこと | 21:16 | comments(1) | - | - | - |
▼ 茶?

とーとが買ってきたお絵かきボード。
続きを読む >>
| - | 21:26 | comments(1) | - | - | - |
▼ ベビースイム

お友達の紹介でベビースイムを始めることになりました。
今日は体験の日。
続きを読む >>
| 日々のこと | 20:54 | comments(1) | - | - | - |
▼ 7ヶ月になりました。

健太郎は今日で7ヶ月になりました。
上の歯もはえ始めたのだけど、先に顔を出してきたのは
左右の犬歯(?)から。

これじゃいきなりスキッ歯じゃない!!w

かわいいけど、面白いw
かなり間抜けよ^^

まだ完璧な出来ではないけれど、ずりばいで前に進めるようになってきた。
ちょっとずつ成長してるのねー。

早くハイハイも頑張ってね!
| 日々のこと | 21:02 | comments(1) | - | - | - |
▼ ポリオ接種
今日は雨の中、ポリオの集団接種。
大きな部屋へ通され説明を受け、
また別室に移り問診。

荷物は重いし、傘はあるし、健太郎は重いしでヘトヘト。

それでいつものように泣かれたらあやすのが大変だったけど、
今回はスポイトで生ワクチンを口に注入するものだったので、
泣かずに上手にゴックン出来ました。

吐いてしまうとまた飲まなくてはいけなくなるので、
会場で30分待機。

別に何事もなく、健もご機嫌だったので、
そそくさと家路へ。

とりあえずこれで1歳までに受ける予防接種は全て終わった!
風邪もひかず、予定通りに受けられたので助かった^^

これで病気も怖くないぞ!
このまま元気に育ってね!
| 検診/病院 | 17:01 | comments(3) | - | - | - |
▼ 7ヶ月検診
誕生日を4日後に控え、7ヶ月検診に行ってきました。
今までは、市の施設での集団検診だったけど、
7ヶ月検診からは、個人で病院に予約を入れての検診。

他の赤ちゃん達を見られないのは残念。

比べるものじゃないというけど、
やっぱり自分の子はどの程度かってのは知りたいよね。
続きを読む >>
| 検診/病院 | 17:13 | comments(116) | - | - | - |