SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

母子健康手帳

母と子の記録。
▼ 9ヶ月になりました

健太郎も今日で9ヶ月になりました。

歯も上下8本、しっかりと生えてしまったし、
顔つきも更にお兄ちゃんらしくなってきました。
続きを読む >>
| 日々のこと | 23:28 | comments(0) | - | - | - |
▼ 8ヶ月になって

この写真、なんだか昭和の匂いがしますが、
今日は2006年11月7日。
健太郎、8ヶ月目の誕生日です。
続きを読む >>
| 日々のこと | 21:16 | comments(0) | - | - | - |
▼ ベビースイム

お友達の紹介でベビースイムを始めることになりました。
今日は体験の日。
続きを読む >>
| 日々のこと | 20:54 | comments(0) | - | - | - |
▼ 7ヶ月になりました。

健太郎は今日で7ヶ月になりました。
上の歯もはえ始めたのだけど、先に顔を出してきたのは
左右の犬歯(?)から。

これじゃいきなりスキッ歯じゃない!!w

かわいいけど、面白いw
かなり間抜けよ^^

まだ完璧な出来ではないけれど、ずりばいで前に進めるようになってきた。
ちょっとずつ成長してるのねー。

早くハイハイも頑張ってね!
| 日々のこと | 21:02 | comments(0) | - | - | - |
▼ 風邪っぴき
6ヶ月を過ぎると、お母さんからの免疫が切れるので
病気にかかりやすいと聞いたことがあったけど、
こんなにテキ面にくるとは!
続きを読む >>
| 日々のこと | 17:32 | comments(2) | - | - | - |
▼ ハーフバースデー♪

健太郎は無事、本日で6ヶ月となりました!
続きを読む >>
| 日々のこと | 08:55 | comments(0) | - | - | - |
▼ めばえた!
今日、健太郎の口をみると、下の前歯 向かって右側に
ちょこんと白いものが顔を出していた。
続きを読む >>
| 日々のこと | 23:46 | comments(2) | - | - | - |
▼ オサレ。

健太郎は衣装持ち!
ばぁばもおじさんやおばさんも出かける度にプレゼントしてくれるし
出産祝いの時にも、あとで着れるようにっていっぱい頂いて…。
多分お父さんより持ってるんじゃないかしら?w
続きを読む >>
| 日々のこと | 15:42 | comments(0) | - | - | - |
▼ 反対返り
今日は、今までと反対周りに寝返りが出来るようになった日。
まだ慣れた方がやりやすいようだけど、そっち側に人がいたりでスペースがないと、
反対に回るらしい。
ちゃんと考えての行動なのか?

腹ばいになった後には、両手を突っ張って、上体を反らすようにもなった。
これでうまく足が地面を蹴れれば、ズリ這いも出来るかもしれない!

動き回ったら「大変!」とまた愚痴をこぼすのだろうけど、
やっぱり母は息子の成長が楽しみで仕方ない。
| 日々のこと | 00:00 | comments(0) | - | - | - |
▼ マスター
4ヶ月と1日のこの日、健太郎はついに寝返りをマスターしました。
一度出来てしまえばこっちのもの!とばかりに、戻しても戻しても寝返る!寝返る!!
そして吐く…。

わがままなもので、寝返りが出来ない内は「早く出来ないかな〜?」なんて楽しみにしていたのに、
こうも頻繁にやられてしまうと、一時も目が離せないのでなんだかなーって感じw

でも、こうして教えなくても一つ一つ自分に適した時期にしっかり出来るようになるんだもんね、スゴイ!
次はいつ、何をしてくれるのかな?
| 日々のこと | 00:00 | comments(0) | - | - | - |